Service
コミュニケーションツールや周辺機器との連携を強化し、いつでも、どこでもつながるハイブリッドワークに最適なプラットフォームを提供します。
業務改善 コミュニケーションにフル活用
モバイル端末の活用
スマートフォンやPHSなどで内線を利用可能
UC(Unified Communications)対応
ユニファイドコミュニケーションで働き方に変革を
電話応対のための充実機能
電話の機能で顧客満足度を向上
業種向けシステム 電話業務を最適化
病院向けシステム
ナースコール連動システムなどに対応
コンタクトセンターシステム
高度なACD機能を実現
ホテル向けシステム
スタッフ間の円滑なコミュニケーションを支援
コミュニケーションにフル活用
スマートフォン、PHSで内線利用ができ、通信コストや機能面でもメリットを創出します。また、FMCソリューションもご利用いただけます。
スマートフォン用内線アプリケーション
内線通話を実現するスマホアプリがあり(AndroidTMとiPhone版)、保留や転送などのPBX内線機能が利用できます。在宅勤務時には、オフィスにかかってきた代表電話をグループのメンバーに着信させて、スマートフォン内線で応答することができます。
FMCソリューション(通話コスト削減)
外出先の携帯電話からも内線番号で発着信できるFMCサービスを利用できます。社内外間の通話に定額料金の内線を利用することで、通話コストを削減できます。
利用可能なサービス
● KDDI:ビジネスコールダイレクト ● NTTドコモ:オフィスリンク ● ソフトバンク:ホワイトオフィス、ConnecTalk
オフィスの内線電話の機能を携帯電話でご利用がいただけるサービスです。
Option01
全国をオフィスの内線エリアとして、携帯品質の音声で内線通話が可能になります。
※内線のため通話料金は定額です。
Option02
外出先でも携帯電話から会社番号を通知して発信できます。折り返し先を会社にしたい時などに便利に活用できます。
※PBX経由の外線発信や番号通知はお客様の電話設備使用に依存します。
Option03
通話を保留にして他の内線番号に転送できるので、スムーズに取次できます。
Option04
※固定電話のピックアップはお客様の電話設備に依存します。
だから どこにいてもデスクと変わらない電話環境を実現!
3つの大きな特徴
電話環境のフルクラウド化。スマホ・PCで市外局番を持つ電話が使える。
常に最新の電話環境。電話をもっと便利にする充実機能。クラウドだから常に最新・最高の電話環境をご提供。
あらゆるクラウドサービスと連携する可能性。「電話」を超えて、音声のトータルソリューション・プラットフォームへ進化。
電話の機能を活用して顧客満足度を向上
電話での重要な会話を簡単操作で録音、その音声データの取り出しが可能です。発信番号表示や年間スケジューラーなど、電話応対のための機能が充実しています。
局線からの着信応答、局線への発信で自動録音開始。(ワンタッチボタンによる録音開始もOK。)必要な時に、電話機からの再生が可能です。
1回線着信時はもちろん、4回線同時着信時も着信ボタン番号とリンクしてディスプレイに表示されます。担当の顧客を選択して対応できます。
年間スケジューラー
営業時間・休日・会社特有休日などに応じ通常着信、留守番電話、管理室などへ転送設定ができます。
情報案内サービス
音声ガイダンスに従い、お客さまでプッシュ操作していただき、問い合わせ先の振り分けをします。専門のオペレーターに直接つなぐことができ、人手による転送時間が短縮できます。
電話業務を最適化
事務室以外でもPHSやスマートフォンでナースコールに内線応答が可能です。PHSで応答したナースコールの通話内容を録音することができます。
ナースコールをモバイル端末で受信
ナースステーションから離れていても部屋番号、ベッド番号などがPHS、スマートフォンに表示されるので、確認や応答がでるようになります。
緊急連絡などメッセージを登録しておくことで通知漏れ、伝達ミスなどを防止します。
客室のチェックイン、チェックアウト、清掃状況などを共有。スタッフ間の円滑なコミュニケーションを支援します。
PMS※1 連携
PMSと接続して客室情報の確認、チェックイン/チェックアウト等の客室情報、通話料金の精算などを連携することができます。
スマートフォン内線インカム機能
スマートフォン内線でインカム※2 を実現できます。さまざまなロケーションで、スタッフ間の音声コミュニケーションができます。
スタッフ間で客室のチェックイン、チェックアウト、清掃状況などをPC、タブレット、スマートフォンの画面でリアルタイムに共有することができます。
客室タブレット
ホテルの施設案内、観光・交通案内などを多言語で表示できます。また、スタッフ向けには、清掃状況の確認や、宿泊客からの清掃依頼確認、貸出品の対応等をリアルタイムに確認できます。
※1 Property Management Systemの略。予約・残室数、料金精算、顧客情報などを一元管理するシステム。
※2 インカムはPBX会議機能にて実現します。
外線接続
音声・日時などに加え相手先電話番号の記録が可能
内線接続
部署・担当者を特定した録音が可能
PBX連携
PBXとの連携により内線情報を取得より絞り込んだ検索が可能
外出先・窓口・会議などでの応対内容を記録・確認
対面録音アプリ
通話録音装置
付加価値の高いCTI/CRMアプリケーション構築が可能
留守番電話装置
AT-1000
1回線対応
■デジタル録音で高音質
■停電の際に録音内容が消えません
「音声合成機能」搭載
■パソコンでのテキスト入力・編集でメッセージ作成
年間タイマー
■パソコンでデータ入力ソフトにより、タイマースケジュール作成・登録
用件録音
応答専用
メッセージ最大10種類
録音媒体にSDカードを採用
用件録音時に自動呼出し
リモコン
営業時間外や留守中の用件録音に
電話応答(応答専用)
営業時間外の電話受付や、テレホンサービスに
応対できない電話を自動受付、コールスクリーニングでメッセージ案内後に着信も可能
着信転送
オペレータに代わって適切な部門へ転送